青山学院大学 法学部・大学院法学研究科 | 法学部

いのちの授業(特別講師:小林麻耶氏)

いのちの授業(特別講師:小林麻耶氏)

青山学院大学法学部では、去る2018年4月27日(金曜日)、本学卒業生である小林麻耶さんを特別講師としてお迎えして、「いのちの授業」をしていただきました。「いのちの授業」は、いのちの大切さや献血を学生に訴えかける特別講義です。この特別講義では、小林麻耶さんからご自身の大学生活を交えながら、献血の重要性に加えて、大学生活と自分の将来の生き方を考える意味を教えていただきました。生と死を繋いでいる献血のお話や、最近とても大切な方を亡くされたお話を含む特別講義は、法律やその他の学部の勉強の前に、1人の人間として学んでおくべき貴重な講義内容でした。

いのちの授業(特別講師:小林麻耶氏)

本学法学部では、さまざまな講義やゼミにおいて、人の「生」や「死」を含む法律問題を扱っています。今後は、小林麻耶さんの特別講義「いのちの授業」を受けて、より真摯に法学に向き合って参りたいと考えています。

(All photos taken by 伊ケ崎 忍)

ページトップ

PAGETOP
  • The Salf of Earth, The Light of the World
Copyright © Aoyama Gakuin University School of Law. / Faculty of Law. All Rights Reserved.