青山学院大学 法学部・大学院法学研究科 | 法学部

細川 良 ゼミナール

細川 良 ゼミナール

「労働法 ~多様化する労働形態に向き合う~」

細川 良

こんにちは!結成1年目の細川ゼミです!
結成して間もないということで、ゼミ生が主体的に0から活動を始めて毎週ワイワイしています。ゼミの活動形態やイベントの企画も基本的にゼミ生発案で自由度はピカイチ☆
自分たちでゼミの公式ロゴも作成しちゃいました。

細川 良 ゼミナール

このロゴに似た先生を見かけたら、その人が細川先生です(笑)このように自由に活動していますが、先生の参加率もかなり高く、ゼミはまとまっています。
細川ゼミの最大の特徴は「メリハリ」です。ゼミ活動では、労働法の諸問題について担当問題ごとに班分けし、担当班が毎週発表を行っています。発表の場では質問が飛び交い、討論が長時間に及ぶことも!自分の考えや他人の考えをまとめてゼミの見解を打ち出しています。

細川 良 ゼミナール

【拡大】

細川 良 ゼミナール

【拡大】

親睦を深めるためのコンパや合宿は、イベント班が企画・運営を行い、毎回盛り上がっています!ゼミ全体で行うイベントはもちろんですが、毎週ゼミ後に任意で参加のご飯会もあったりします。細川先生も参加していますよ!

細川 良 ゼミナール

学ぶときは徹底的に学び、楽しむときも徹底的に楽しむ。そんなゼミが細川ゼミです!

ページトップ

PAGETOP
  • The Salf of Earth, The Light of the World
Copyright © Aoyama Gakuin University School of Law. / Faculty of Law. All Rights Reserved.